北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

★倉庫シリーズ第3弾「楡陵舎<共同談話室>」

 ★倉庫シリーズ第3弾「楡陵舎<共同談話室>」

こんにちは。今回ご紹介するのは……

楡陵舎(ゆりょうしゃ)です。主に過去の部屋ノートが保管されています。

(部屋ノートとは、思ったことや連絡を自由に書くノートです。)

現在共用棟2階の共同談話室が当てられています。

数十年前の同世代の学生が書いたノートがたくさんあります。

これは1981年のもの。一度時間があるときにゆっくり読んでみたいですね。割と本気です。


こちらはビラストック。過去に寮内に出回ったビラを保管しています!

こちらも見ていて飽きないですね。


 自習室としても使われています。ふと思い立ったときにいつでも過去の寮生の部屋ノートやビラ等の資料を見られる!こんな寮どうでしょう!そうないぜ。

今私は心から叫びたい!「やるやん!恵迪寮!

 文・P