北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

お・も・て・な・し

 どうもこんばんは。

先日予告していたNHK生放送の様子を紹介します。

生中継の生撮影や、放送された映像を撮った写真の掲載は著作権違反となってしまうので、

残念ながら写真は載せることができませんがご了承ください。

NHK札幌リポーター、田中秀樹さんが炊務部や食べている寮生にインタビューしていました。

画面下には「北海道大学恵迪寮 朝食で新入生をおもてなし」とテロップが。

4月はほぼ毎日スペシャルがあると紹介しましたが、

週や曜日によってテーマや時間帯が違います。

今週は朝スペ週間で、4月9日朝7;45から「おはよう北海道」でその朝スペの様子が生中継されました。

朝早い中、多くの寮生でにぎわいました。

TVに映るからと言って特にこぎれいにするでもなく、みなどてらやスウェット姿。

他にも深夜スペ週間や、カレー曜日などが設けられていたりします。

新入寮生もインタビューに答えていました。

そしてしっかりと2、3度映り込むコスタロー(5)。

ちなみにコスタローの本名は田中尚樹。

さて余談ですが、TV放送つながりで。

先日、ゴリ(3)の父が凄技職人として新番組で特集されていました。

↑ゴリちゃん(3)

本人もちゃっかりTVデビュー(赤ちゃんの頃の写真で)してました。

最新技術とチームワークを駆使した大手企業 VS 職人

というコンセプトの番組ですが。やはり職人はすごいですね、感銘を受けました。

多くの名言も残し、TVを囲う寮生は大盛り上がり。

ぜひ包丁を一本つくって頂きたいものです。

文:φ(4)