北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

学業の話

 お久しぶりです、ワントップの中西です。 大変お久しぶりになってしまったのは、学校就活で忙しかったからです。  というわけで、今日は僕が通う農学部の様子をお伝えしましょう。    まずは外観ですね。外装は昔から変わっておらず、とても趣があります。北大のシンボルの一つでしょう。 農学部は優秀な人しか入れないので、通いたくても通えない人たちが沢山います。    これは農学部ロ-ン付近の写真です。緑に色付きはじめた草本が春らしさを感じさせますね。 農学部ロ-ンは誰でも入れるので、ぜひ立ち寄ってみてください。  今は黄色の草が生えています。僕の専攻は農業工学なので草の名前は分かりませんが、多分ヒメカンゾウという名前です。  あとは研究室の教授が飼っている魚です。かなり大きいですね。  
 これから頻繁に記事を書いていきますので、楽しみにしていてください。
 
 ワントップ(5)