北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

入銓企画!


新歓期ももう終わりが見えてきましたね。

このままゴールまで突っ切りたいです。

本日のスペは「ドン(丼)タコス」。タコライスという名前があってだな……。


↑作業風景。ドンタコスがオリジナル料理かとおもいきや
タコライスというものの存在を知ってげんなりするクワ(3・画面左)

タコライスの写真……は、あまりの美味しさに取り忘れてしまいました。


……冗談です、すみません、普通に取り忘れてました。
でも評判はよかった(らしい)のは本当ですよ?


気を取り直して、今日の企画は入寮銓衡委員会、通称「入銓」の企画がありました。

入銓っていうのは寮の新入生を迎え入れるために頑張る委員会です。

↑今期の入銓は赤いジャンパーが目印!


↑まずは寮歌指導から。我如古(5)のハイテンション☆寮歌指導。基本的に面白い。

うたった寮歌は大正15年度寮歌『ああ青春の歓喜を』です。


そして入銓の企画に移るわけですが、外に移動させられました。


↑戦場にチャリで赴くサーカス(2・画面左)と一茶(1・画面右)


↑ぞろぞろとひしめく寮生たち。

スタート地点と思しき場所についたら新歓実行委員長挨拶。

タイ米(2)による欲望に忠実な救急救命士を演じる芸。

次に入銓の挨拶。

↑キャラ崩壊のキキ(2)と入銓について語る委員長のキアヌ・リーブス(3)

本日の企画は三人一組になって”こ”、”ま”、”つ”と書かれたボードを奪い合うゲームでした。
コマツさん、誕生日おめでとうございます。


↑チームのD・D・Jr.(1・写真右)と寮長吉田(4・写真真ん中)
ちなみに写真左下は新歓情宣PT長のとりがら(2)である。


↑白熱のプレート争奪戦!

そんななかでも寮生はカメラを向けると目線を送ってくれます。

(上段)←GTO(3)、ヨシマン(4)→
(下段)←タイ米(2)、ヨシマン(4)→

さぁ、気になる優勝は……、

私たちのチームでした!
↑優勝商品のケーキを片手に記念撮影のDDJr(1)と何故か写ったまさぐ(2)

やっぱり体動かすと気持ちいいですね。

新歓期の残りも張り切っていきましょう!


文責はせすじ(2)でした。

ではではー。(ブログ今日は長かった……)