北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

小樽観光

 お久しぶりです、ワントップの中西です。

 先週の金曜日に小樽に行ってきました。研究室のポスドクの方と、OKB(2)と向日葵(4)の4人での旅でした。

他にも一緒に行くと言っていた人はいたのですが、朝4時に出発するときに起きてないなかったのでおいていきましたヽ(^o^)丿

 メインは朝市で海鮮を食べることでしたが、その前に天狗山に登りました。

↑天狗山山頂からの眺め。朝日が眩しい。

 天狗山山頂にはまだ雪が残っており、風がとても強くて寒かったです。

ただ、山頂からの眺めはとてもよく、小樽の街や海が見渡せました。車でもロ-プウェイでも山頂にいけるので、ぜひ一度は足を運んでみてください。

 その後朝市でホタテやらタコやらを腹いっぱい食べて、小樽運河のあたりを少し散策しました。

小樽運河。朝早いので人がいない。

 そんなこんなで楽しい朝の旅でした。また時間を見つけて旅に行こうと思います。

ワントップ(5)