北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

会計部企画 小樽水族館!

 どうも。 今期アクアリウム押しの会計部が主催する「水族館へ行こう」企画。 電車で行ってきました。 行程としては 小樽駅→朝市→公園で花見→水族館→酒造 小樽駅から徒歩で朝市に向かいます。 桜を見ながら朝市で買った海鮮を食べます。 なんて贅沢…! 狂喜乱舞する人々。 見てください、この眺め。桜と小樽。 見てください、コスッタロウ(5)の渾身の変顔。楽しさが隠し切れないようです。 そしてついに小樽水族館 なんだか古川(5)に似てる。 小樽水族館は海に隣接していて、屋外のスペースでアザラシやペンギン、トドなどのショーを見ることができます。 ペンギンが全く飼育員の言うとおりに動いてなくて面白かったです。 トドの逆立ちはかなり迫力がありました。 眺めもよくて水槽の配置もよく、期待以上に楽しいところでした。 やはり海洋生物はいいですね。 訪れる価値ありです。 最後にGW中梅酒祭りをやっているとうわさの小樽の田中酒造に寄りおいしいお酒を試飲してきました。 交通手段が電車だったこともあり、ほろ酔いのほのぼのツアーでした。 小樽、また海の季節にでも行きたいところです。 文:φ(4)