北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

相撲大会~新歓場所~

 お久しぶりです、ワントップの中西です。

 昨日は恵迪寮の伝統企画である相撲大会が行われました。

 年に三回(新歓場所・寮祭場所・追いコン場所)開催される相撲大会ですが、やはり新歓場所は新入寮生を迎えてすぐに開催されるのもあってか、とても多くの寮生が参加し大いに盛り上がりますね。

 普段は運動不足に陥っている寮生も、この時ばかりは老いた体にムチ打って頑張ります。漢と漢の、裸と裸のぶつかり合いですね。

 昨日の新歓場所では、団体部屋トーナメント、1年目による新人トーナメント、エキシビジョンマッチが行われました。

 

↑男子団体戦

↑女子団体戦

↑男子新人戦トーナメント表。最近はプロジェクターでの表示が流行っている

↑佐藤よう(1)、なぜかM字開脚

↑エキシビジョン、八木橋(3)VS八木橋(1)。兄弟対決は弟が制した

↑誤審の多いコビダイ(2)

↑エキシビジョン、山村(2)VS社長(5)。ぶら下がる社長がまさかの勝利。

↑相撲部部長決定戦、寮長対決。302期寮長吉マン(4)VS301期寮長ローター(4)

↑部長はローター(4)に決定

↑大番狂わせに飛び交う座布団は大相撲さながら

↑グニワ(5)まさかの連勝

↑連勝ののちシャットダウンするグニワ(5)

 経験を生かして戦う上の年目、若さと勢いで戦う1年目、赤フンがゆるい不届き者。

 今年も色んなドラマが生まれました。

 全取り組みが終わったあとは表彰式が行われました。

各賞に対していろんな方からの豪華な協賛が贈られました。ありがたいですね。

↑女子新人王・北原(1・A3内)

↑男子新人王・喧嘩上等(1・D3外)

↑女子団体優勝・C3内

↑男子団体優勝・B1

 というわけで男子の優勝は我々B棟1階でした。ごっつぁんです。

ワントップ(5)