北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

学部紹介

 どうも。

この間、とっても優秀な農学部の中西氏(5)による優秀な農学部の紹介がありましたが、今回はその優秀な優秀な農学部には引けをとるかもしれませんが医学部を紹介したいと思います。

医学部には噴水があります。

建物も少し大げさです。

農学部と違って寮から近い学部トップ3に入ります。

北海道の桜はほとんど散ってしまいましたが、八重桜は今が満開です。

医学部図書館前にはその八重桜が林立しています。

綺麗ですね。

ハクモクレンツツジなんかも今咲いてます。

これはボケの花ですね。秋にはボケの実がなります。

外部の方も写真を撮っている姿が多く見受けられました。

一帯に研究室や病院が隣接していて、地図で見ると案外広いようです。

大学病院の中にあるコンビニが夜の11時までやってるのでとても便利。

北海道の花見めぐりがしたくなりますね。

文:φ(4)