北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

今日のお魚さん

 どうも。 今日はアロワナちゃんに金魚をプレゼント。 金魚を入れた瞬間、豪快に食いつきました。 アピールをかけたところ数名の寮生が見物に来ていました。 そういえばこのアロワナちゃんの名前が最近決まりました。 “ロウガイ”です。 由来はご想像にお任せします。 ついでに水槽に近づいた時に寄ってきた魚さんたちの写真。 こんな風におねだりされたらエサあげるしかないですよね。はあ。 寮生には半年間でお魚さんたちにかなり慣れ親しんでもらえたのではないかと思います。 話題の一助になったり癒しになったり…。 お魚さん、これからもよろしくお願いします。 文:φ(4)