北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

政治の時期

 どうも。 恵迪寮では半年を一つの“期”として、6月と12月の1日に期が変わります。 そう、つまりそろそろ新しい期が始まるということです。 今は“302期”で来期は“303期”。 新しい期が始まるということは新しい委員長が選ばれるということです。 そのためこの時期になると各学年でコンパが行われ、委員長が随時決まります。 ついこの間、次期執行委員長候補・文常委員長候補・入銓委員長候補が3年目コンパにて決まったわけですが、今度は2年目コンパにて防災委員長と士幌委員長の候補者が決まります。 ※委員長は選挙や投票で承認されるまでは“候補”なんです。選挙ももうそろそろですね。 期が変わると同時に引っ越しも行われます。 もうみんな新しい部屋のことを考え始めているのではないでしょうか。 おっとこれは次期文常委員長候補のクワマン(3)ではありませんか。 この間とは打って変わってご機嫌のようです。 誰が何をするのやら先が楽しみですね。 文:φ(4)