北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

会議いろいろ

 お久しぶりです、ワントップの中西です。

昨日は選対会議と棟会議が行われたので、それを紹介しようと思います。

 そもそも寮で行われる会議というものにも色々あるんですね。各委員会の会議とか、部屋会議とか、なんとかかんとか。

 まぁ各団体が何かする時に会議をして、色々決めるわけですよ。

 そして昨日まず行われたのが、第3回選対会議ですね。

↑共用棟に集まる寮生たち

 

↑ジャガイモことぶったく(3・写真左)と303期執行委員長候補のてじー(3)

 選対会議は次期執行委員会がどのようなヴィジョンをもって活動していくのかについて話し合う大事な会議です。

 次期執行委員長示す選挙綱領に対して寮生から要望や意見などが出され、それらが活動に反映されていきます。

↑執行委員会に入りたいと秘かに想うグニワ(5)

 そして、選対会議後にはE棟会議が行われました。

 棟会議というのは、恵迪寮にあるA~Eまでの各棟ごとの会議です。

棟会議で話し合われるのは主に、棟費の使い道です。棟費は棟コンパに使われることが多いように感じますね。

今回のE棟会議では、E棟の棟費は「E棟合宿」に使われることに決まりました。なんだか楽しみですね。

↑E棟棟長のアツギ(2)

↑会議の様子

 結局何が言いたいかっていうと、話し合いというものがこの恵迪寮を支えてるってことですね。

ワントップ(5)