北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮内の(暗黙の)ルール

 
 寮内にはいくつかの明文化されていないルールがあり、そのうちの一つを今回紹介します。
まず皆さんに見ていただきたいのは居部屋に放置されている2リットルの水です。もちろん筆者の水ではありません。

ペットボトルに名前が書いてないのを確認して・・・

次の瞬間‼
なんとペットボトルの中身がなくなっているではありませんか。

そうなんです。寮内の共用スペースに名前を書かないで食べ物や飲み物を放置していると誰かに勝手に食べられたり飲まれてしまうのです。恐ろしや。
文 松清(2)