北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

そうだ、東京へ行こう!

 お久しぶりです、ワントップの中西です。

今日は札幌にいながら東京気分を味わえる場所にいってきました。

そう、桑園ジャスコ略して桑ジャです。(最近の若者は桑ジャと呼ぶらしいですよ。)

フロン(2)とグニワ(5)と一緒に行ってきました。

 桑ジャにはフードコートがあって賑わっているんですが、やはり一際目立つのは「築地 銀だこ GINDAKO」でしょう!

この銀だこを食べたら気分はもう東京って感じです。シティーボーイってやつですね。

↑最先端を行く東京風デザインの看板

 大阪のイメージが強いたこ焼きですが、東京でもたこ焼きはメジャーな食べ物です。

↑最初は「東京のたこ焼きなんて美味くない」と言っていたグニワも

↑ひとたび銀だこのたこ焼きを口にすると

↑思わずこの表情です

↑もちろんフロンもご満悦

 他にもフードコートにはうどん屋さんやドーナツ屋さんなど様々な店があり、札幌にいながら色んなところへの旅気分が味わえるんです。

 ちなみに銀だこジャンで負けたフロンは、悔しさのあまりミスドジャンもふっかけましたが、これにも負けました。

ちなみのちなみに2回とも2を引いて負けました。まぁ俺とグニワの人間力に呑まれちゃった感じですかね。かわいそうに。

 あーそれにしても東京が恋しいな。

ワントップ(5)