北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

棟コンパ

どうも。

あと2日で任期切れらしく。

時の流れが早すぎて、でも依然としてやる事はぼちぼちあって、おちおち感傷に浸ってもいられない。という感じでしょうか。

まあそれはそうと。

先日(いや、これもちょっと前。)、A棟コンパが行われまして。

棟コンパ、とは。

その棟に住む者どうしの棟交流の一環として、大体毎期ほとんどの棟ごとで行われてます。

毎期部屋替えがあるので、そのごとに棟を移り住む人も少なくないんですよね。だから構成員は毎期異なっていて、棟の雰囲気も変わるからなかなか面白い。

自治会費からも棟費というものが出て、こういう棟企画に使われたりします。

今回のA棟コンパは、AB間のかまどを使って行われました。

わたしもA棟対応というわけで、ちょっとお邪魔しました。

かまどに群がるA棟民。

夜はまだ少し涼しいですが、かまどの周りは暖かい。

個室の子も出てきてくれて嬉しい。

玄関前の桜こそ散ってしまいましたが、夜の涼しさの中で酒を酌み交わす。

そんなのもなかなか悪くないなと思ったコンパでした。

ちなみに次の日の昼間には、同じ場所でC棟コンパも行われてましたよ。

よく晴れた中だったんで暑そうでしたが、彼らも楽しそうにやってました。

(ていうかやっぱりC棟企画は人多いな~~)

文:天(2)