北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

蛍を見に行ったよ

今日は蛍を見に行きました。蛍は田舎にいるイメージがあったので、札幌にいるのかな、と半信半疑でしたが、いました。

わかりにくいですが、蛍です。

蛍を見ると夏を感じます。夏がきたなーと思いながら蛍を見ていました。

ん!!… 一緒に来た人達の姿が周りに見えない!? その時、僕の脳裏には昨日の深夜にラーメン屋においてけぼりにされて、歩いて帰ってきたことがよぎりました。

走ったこともあってか、今回はおいてけぼりにされずにすみました。

山道を選んで帰ろうとしたら迷子になりました。千と千尋の神隠しみたいに神隠しにあいそうでした。

P.S.おいてけぼりにされて歩いて帰るのも意外にいい思い出になります。

文責:純友(1)