北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

上映会



昨日はスペシャルの後に共用棟で映画の上映会がありました。


映画は去年大ヒットした「風立ちぬ」です。




夏休みであまり寮に人がいないにも関わらず、たくさんの人が見に来ていました。



風立ちぬ……初めて見ましたが、ヒットの理由が良くわかりました。



見終わった後の川崎(2)に感想を聞いて見た所、




堀越次郎は格好いい。機械知能学科の僕には彼が製図をしているシーンは『勉強せねば』と思わせてくれる。感動した





と言っていました。



また夏休み中にこのように上映会ができたらなと思います。



PS 昨日のスペシャルは豚ビビンバでした。僕がスペ隊長だったので、写真は全く撮れなかったのですが、美味しかったという声が聞けてよかったです。



文責にょーい(1)