北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

勝毎花火ツアー1日目

帯広で行なわれる花火大会に行くツアーがありました。

この花火大会は打ち上げ数約二万発とかなり規模が大きく、参加者は皆楽しみにしていたことでしょう。

札幌から帯広までは約200キロあるので、道中色々な所によりました。

この写真は美味しいお菓子屋に寄った時の写真です。

お菓子屋にあった鐘をとりあえず鳴らす左、白川(4)右、純友(1)

僕達の前に小さい子供達が鳴らしていたのは絵になっていたけど、この写真は違和感しかないですね(笑)

この後、カナディアンワールドという赤毛のアンの世界を再現した場所を訪れました。

山の中に突如絵本の中の世界が現れました!他とは違った雰囲気があり、ここだけ我々が住んでいる世界から浮き出しているように感じました。

とても綺麗でした。ここが行き道にあって良かったです。

今回のツアーの目的の花火大会の様子です。

花火との距離がとても近い所から見ることができ、迫力満点でした。

音楽と連動して花火が打ち上げられるショー形式になっており、目だけでなく耳でも楽しむことができました。

たーまーやー

文責:純友(1)