北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

勝毎花火ツアー2日目

投稿が遅くなりましたが、この前の花火ツアーの二日目です。

前の日はこの小屋の中に泊まりました。

小屋の中のハマ(1)

僕は初めて小屋に行ったのですが、小屋がしっかりしていてビックリしました。

小屋がある場所も山の中で、ヘンゼルとグレーテルのお菓子の家みたいな感じです。何かの物語の舞台になりそうな場所です。

帰りも色々なところによりながら帰りました。

ナイタイ高原の景色です。はてしなく広かったです。

場所の広さの割に牛がすごい密集していました。もっと広い場所を活用すればいいのに、と思いましたが、牛には牛の事情があるのでしょう。

パークゴルフに行きました。

ミスショットをした直後の深町(7)

バンカーから抜けられないレタス(1)

パークゴルフの後、温泉に入りました。温泉に入った後は皆寝始めました。ここで疲れをとって、またドライブの再開です。

峠から見た景色です。地平線のようなものが見えます。僕の目には地平線にしか見えないのですが、「あれは地平線ではない。」と言われました。いったいあれは何なのだろう?ブログを見ている皆さんの目にはどう映ったでしょうか。

この後は吹上温泉にいきました。本日2度目の温泉です。

この温泉は大自然の中にあります。僕たちが行ったのは夜です。そのため、明かりがないので、懐中電灯がないと何も見えません。暗すぎて写真は撮れなかったです。

この温泉に入ると、まるで自然と一体になったかのような感覚になります。

普通の人が入る浴槽の上に、源泉の温度に近い湯をためている浴槽があります。我々は興味本位でそこに行ってみた。

足をつけて、いやー、これは熱すぎて人間の入る温度ではないなと思ったその時、人が入っていることに気づきました。

(この人、本当に人間か?温泉の精か何かなんじゃないか?)

温泉に入っている人が優しく、「せっかくだから入っていきなよ」と言ってきました。

(ここまで来て入らないのはもったいないな。人間でもこの湯に入れることをこの人が証明しているし、入るか…)

足をつけて、(やっぱり、無理)と思ったその時、足を滑らして一気に全身浸かりました。アクシデント的入浴でしたが、ちゃんと入れました。他の人も意地で入りだしました。熱さに慣れたらすごく気持ちよかったです。

夜ご飯もたべて帰りました。色々とできて楽しかったです。疲れていたので、ぐっすり眠ることができました。

文責:純友(1)