北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

仮装盆踊り

士幌で行なわれる仮装盆踊りに参加してきました。

途中でお菓子を食べたり、大きい公園によったりしました。

アップルパイを見つめる森(4)

公園の中にあるふしぎの森には有名な建物のコピーがたくさんあるのが見えましたが、僕たちは不思議な遊具がたくさんある

ヤッホーの森に行きました。

ヤッホーの森に生えていたキノコです。綺麗でしたが、いかにも食べたら危険みたいな色をしていました。

お土産に持って帰って、寮生に食べてもらいたかったです(笑)

不思議な遊具に翻弄されるイギータ(4)

眺めがいい峠にも行きました。

今にも転がり落ちそうなポッター(2)

仮装盆踊りのエントリー締切20分前の様子。あらかじめ作っておいた衣装を組み立てています。

僕たちは将棋の仮装をしました。

仮装して盆踊りをするのは思った以上に楽しかったです。

団体だけでなく個人で出ている人もいましたが、どの仮装もクオリティが高かったです。

僕たちは盆踊りの踊り方を知らない人がほとんどだったので、皆それっぽく適当に踊っていましたが、途中から猛ったポッター(2)、ハラミ(3)が上裸になったあたりから、僕たちの踊りは一変しました。

そこにはもはや盆踊りの原型は無く、ただ肉体をぶつけ合うだけになっていました。

急に後ろから「うおおおおおーー」という声が聞こえてきたので、振り向くと、

脱いだ川崎(2)がいました。次の瞬間にはもう肉体のぶつけ合いに参加していました。彼はむき出しの本能でただひたすらに体をぶつけていました。

この仮装のクオリティが高い団体や個人は

表彰されます。順番に発表していって最後に1位が発表されました。2位まで発表された段階で僕たちの名前が出なかったので、皆1位を確信していましたが、恵迪寮の名前が呼ばれることはなかったです。

ハマD(4)の分析によると、色が足りなかったのでは、とのことです。

元気で賞みたいな賞があったら取れたと思います。

左:純友(1)真中:ムー(いたら5)右:小倉(いたら6)

小倉(いたら6)は別の団体で出場し、表彰されていました。確かに僕たちよりも色がついていますね。

まだお祭りが終わっていない方も多いと思うので、お祭り楽しんでください。

文責:純友(1)