北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

初スぺ!!

はい、こんにちは。 昨日は初スぺがありました。 初スぺというのは執行委員会の炊務部が作る記念すべき一回目のスぺシャル料理のことですね。 ↑メニューはグリーンカレー、マカロニサラダ、チキンレッグ。 炊務部長のタイ米(2)は初めてのスぺに緊張しながらもテンション高く作っていました。 ↑唐辛子の成分のせいでみんな咳が出てた。 文平(1・写真右)のようにマスクをつけないと補談(台所)にはいられなかった。まさにテロ。 一回目のスぺということもあって…… たくさんの人が共用棟に集まりました! この日のお客さんの目当てはおいしいご飯を食べることと、もう一つ、 炊務部員の一発芸を見ること!! 炊務部は執行委員会の花形と呼ばれる理由はみんなの前に出る機会が多いことがあげられます。 以下、ピン芸の時の写真。 ↑炊務部長タイ米(2)の芸。本人曰く「出来は65%」 ↑文平(1)のピン芸。衝撃的な速さで終わったらしい。 ↑ワントップの北山(4)の芸。ヤンマーの力。 ↑なーが(1)の芸。本日一番の笑いをとれていた。今後にも期待。 ↑じゃーい(1)の芸。持ち合わせている高いポテンシャルで笑いの旋風を起こす。 あと、顔出しNGさん(3)は餅つきをしていました。うん。 今期の炊務はこんな感じのメンバーです。 みんな元気でやるき十分なので、寮生のみなさんは彼らの今後のスぺに期待しましょう! ちなみに本日のカレーですが、からかったけどおいしかったです。 文責は事務室で業務をしていて実はあまり芸を見れていないせすじ(2)でした。