北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

函館ツアー! 12/5~7

どうも、おばんです。

先週末、函館ツアーに行ってきました。

金曜のPM10:00に寮を出発。

何故こんな時間に出発するのかって?

そう!函館名物 ”朝市” に行くためなのだ。皆で朝から美味しい海鮮丼をいただきました。

↑開店を待つ間に寝てしまった すすきだ(1)とたけし(3)

 ↑いただきまーす!!  えんどぅ~(1)

お腹いっぱいになったところで温泉へ。なんという贅沢。

日本人で良かった…ほう。

その後の行程も目白押し!

   

五稜郭を見たり、亜熱帯植物園に行ったり、はたまた修道院に行ったり…

なんとも充実した一日でした。

そして一日の最後はやはり、箱館山からの夜景で締め!

↑通りの明かりが「ハート」の文字になっているのだとか

↑夜景をバックに(?)ハイ、チーズ!

その後は北大水産学部生の学寮である北晨寮にお邪魔して、団欒しましたとさ。

北晨寮の皆さん、ありがとうございました!

とっても充実した休日でした。

↑北晨寮にて、手厚いおもてなしをしていただきました。

文責:ストロング(1)