北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

特産物

今日は冬至ですね。
1年でいちばん夜が長い日ということで、こんな時間でもB1は楽しげです。

さて、北大にはいろいろな地方から来た人が集まります。
ここ、執行委員会にもいろいろな地域の人がいます。
今日はなんと、

くまもん。

そう、バンペイユです!

熊本出身のすすきだ(1)のうちから届きました。
すすきだの顔よりも大きなバンペイユに、部屋員はテンションMAX!

大きいだけではなく、柑橘類ならではの爽やかさと、適度な甘みが大ヒット!
すすきだのお家の皆さん、ごっつぁんです!!

こんなかんじで、いろいろな地方のおいしいものを味わえることも多いです、恵迪寮。

ヤンマー(4)