北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

雪像作り

明日から札幌雪まつり開催です。
12月12日のブログでも紹介しましたが、雪まつり雪像を作れるグループに見事当たった恵迪寮。
明日の開催に合わせて、1月30日から雪像作りがはじまりました。


1m四方の立方体です。ちなみに、右端が雪像作り隊長のあべちゃん(1)。
日頃から油粘土でトレーニングをしてました。万全です。


もちろん上からも削り出します。
はしゃぐちゃんぴん(1)。 はたらきましょう。


シャベルやへらを駆使して、どんどん形作っていきます。


1日であらかたの形ができました。
こっからあべちゃんによるディテールにこだわる毎日。
さて、何ができたかというと…?
ぜひ、札幌雪まつりへ足を運んでみてください!

やんまー(4)