北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

市電じゃっく

みなさんは、札幌市の市電をご存知でしょうか。
大通りから藻岩山の方まで8.4kmの区間をぎゅんぎゅん走る、市民の味方の乗り物です。

今日の良き日、なんと市電をジャックしちゃいました!

貸切でーす。

乗り遅れて立ち尽くすはまD(4)

主催はC棟1階外側寮歌普及委員会です!
テロリストにふんした委員が、さまざまな企画を用意していました。
前半ではテロリストちゃんぴん(1)によるビンゴゲーム。当たった番号の人が寮歌をかけていきます。

後半は、顔面テロリストすみとも(1)の市電まわりにいる部下たちの紹介でした。

こちらは、100m走で有名なウサインボルト。市電と同じくらいのスピードで走れます。めちゃくちゃ走ってました。

実ははじめて市電に乗った筆者でありますが、札幌市内ながらも見慣れない街並みもあわせて、とても楽しい企画でした!


やん(4)