北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

つづき

5台目旭山動物園帰りのファミリー。構成は夫婦1。その子ども1。多分お母さんの姉妹1。その人の子3。といった感じ。子4人のうち1人は赤ちゃん。かわいい。後は小学校低学年?くらい 動物園ではしゃいだはずなのに元気いっぱい。スタミナすごい。すぐ寝ると思ってたけど、結局帯広到着するまで2時間くらい遊び続ける。フーセンガムもらう。噛む。フーセンガムでフーセン作ってと言われ作る。 それを瞬時にパチーンと叩かれて口の周りはガム。 そのガム並に石渡と女の子がベタベタし始める。石渡わあお。一方、僕は叩かれてる。 帰り際みんな悲しがってくれる。抱き着く。ハイタッチしてバイバイする。 楽しかった。ありがとうございました。   帯広に迎えが来てくれることになってオベリベリ温泉を目指す。 国道まで頑張って出て歩き続ける。途中で思っている以上に遠いことに気付く。 とりあえずヒッチするかってなる。すぐ乗せてもらう。   6台目は仕事帰りのおじさん。お父さん世代。 暇だからどっか連れて行ってあげたいっていってくれる。うれしい。 迎えが来るから断る。僕らについて話すと「ヘ~ほんと~」って ジブリのオルゴール並の優しい声で言ってくれる。 短い間だったのが残念だった。ありがとうございました。   オベリベリ温泉について風呂に入る。とても気持ちいい。 なぜか鳴り響く火災報知器。 「誤作動だからよかったけど、ほんとの火事だったら皆さん危ないですよ() って言ってくる店員。平和。   こんな感じで1日目は終了しました。 あっさりになっちゃいましたが。 2日目以降についてはそのうち更新します。ではまた!   文:遠藤()