北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

B1のエッセン

恵迪寮では食事当番制、いわゆるエッセンを行う部屋も多くあり、B1もそのひとつです。

B1は部屋員18人でエッセンをまわしています。大人数のごはんをこしらえるのは大変ですが、一回みんなの分の夜ご飯をつくれば3週間は違う部屋員が夜ご飯をつくってくれます。

(日曜日は炊務部が全寮に向けてスペシャルをつくるのでそれを食べます。)

こないだのエッセンは林(6)の本格スープカレー

前日から豚骨と野菜を煮込んでスープの出汁を取るというとても手の込んだものでした。

エッセンにはこうした手間をかけられた愛情こもった料理が好まれます。

とっても美味でした~。

今日は会計部が1年目随一の働き者、畑中(1)のエッセンです。

今日のごはんはなんやろな~!

文責:log(3)