北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

海開き!!(7/20)









先日の海の日、寮歌普及委員会主催の海開きがあり、銭函ビーチに行ってきました!!











まず最初に、昭和53年寮歌「恵廸節」を歌いました。





そして二番の歌詞「海にぬかづけ」を再現すべく、いわく「ぬかづけ対決」を行いました。





チームに分かれ、そのうちの一人をいかに「ぬかづけ」っぽく砂浜に埋めれるかというもの。















↑これ、どうなってんの!??

 なんとも言えない表情の森田(1)













↑なぜか気持ちよさそうなしんのすけ(1)















↑完全に遊ばれてる川添さん(2)









結果は、完全に砂の中に埋まっていたビラマンさん(4)のグループの勝利!!













次に昭和21年寮歌「茫洋の海」を歌い、









↑寮歌普及委員会委員長のでこびーむ(1)と委員のキャシーさん(2)









一番の歌詞「不懐の真珠を漁りする」から、「漁り」→「アサリ」に変換





→「アサリ探し対決」!!!













↑「5分で3個もとれます!」と説明する阿部ちゃんさん(2)





みんな足で砂を探り、なんとも地味な絵でしたが、、、













「とったどーーーー!!!」











↑大人げない2年目の村田さん





「1年目にとらせろー」と1年目3年の弾丸先生の野次。





村田さんにはスイカを割る権利が与えられました。













お見事!

















↑「スイカうまっ!」三宅(1)











最後はお決まりの「都ぞ弥生」で締めました。













肩を組んで歌います。













みんなどっぷり海につかりました。











と、「さーーめーよーまーーどいーのーゆーーめさーめーよ」

と誰からともなく歌いだし、



















ストーム!!!

















楽しかった!!!











歌った寮歌



北海道大学校歌



・昭和53年寮歌「恵廸節」



・昭和35年寮歌「茫洋の海」



・大正14年開舎20周年記念寮歌「大地はなごやかに」



・昭和20年寮歌「時潮の波の」



・平成4年度寮歌「熱き街」



・明治45年度寮歌「都ぞ弥生」



・ストームの歌





寮歌についてもっと知りたい方は↓



http://www.ep.sci.hokudai.ac.jp/~mkuriki/phone/ryoka/







ぎょーちー(1)