北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

夏の風物詩

7月31日にタイ米(3)に連れられて豊平川へうなぎ釣りに行ってきました。

日没から30分位が釣れるということで18時過ぎに寮を出発。途中すすきの近くの釣具店で糸とエサを買って豊平川に向かいました。

豊平川に着いたはいいものの、豊平川では花火大会が行われており、うなぎ釣りをする僕たちは完全にアウェー状態でした。

豊平川花火大会で人が一杯の豊平川

花火を尻目にエサを設置するタイ米(3)

仕掛けが出来た後はしばらく花火鑑賞。

花火が終わって仕掛けを見てみると…

結果は坊主でした。

花火とうなぎ、夏の風物詩を楽しめた良い一日でした。

エーリアン(2)