北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ホルスタイングランプリ

安平町で開かれるということでタピオカ(2)安川(2)石田(1)森田(1)と共に向かいました。

まず見学したのは牛の爪切り。

プロの爪切り師が手際良く切っていました。牛も全然暴れないので驚きです。

次に見たのは簡単に言えば牛の頂上決戦!品評会です。私は詳しくないのでなんとも言えませんが、体つきや乳房の張り、バランスを見るそうです。全国から集められた名だたる牛たちが並んでいるのは壮観でした。

天気は最悪の吹雪でしたが、お祭りのようで楽しかったです。

文責は畑中(1)ですた。