北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮祭一般公開1日目!


今日は寮祭の一般公開日の1日目でした!

部屋デコ(部屋デコレーションの略)といって、色んな部屋が催し物を用意しています。

今日のB1は、らーめん山次郎!!


北大の近くにある二郎系の人気ラーメン屋を目指したラーメンを販売しました。

店長は山次郎(1)。彼は山次郎の店員さんに激似と言う理由で山次郎と呼ばれています。

お店の中では立ってるだけの山次郎。


林(6)豚(3)の監修のもと、豚骨を18時間も煮込んだラーメンはお客さんにも評判が良かったです。

記念すべき1人目のお客さん

B1では明日は駄菓子屋さんをやります!

他の部屋も趣向を凝らした店を構えて待っているので是非お越しください!!


ちぎょ(1)とちぎょママ
めっちゃ似てる。


わかめ(3)