北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

南路屋


昨日お昼過ぎに寮祭の相撲の協賛でお好み焼き屋さん、南路屋にジャンボのジャンボをぎょーちー(1)が食べに行くということで一緒に行きました。

ぎょーちー(1)


入店早々やられるぎょーちー

なぜやられているか、説明するとジャンボは麺が4玉、これからぎょーちーが食べるジャンボのジャンボには麺が8玉入っているからです。

マスターの話によるとジャンボのジャンボを女子に出したのはこれが2回目。1回目はシオタさんという伝説の方らしい…


南路屋のマスター

行く前に電話したので結構早く出てきました。


↑ジャンボ


↑ジャンボのジャンボ

ここのお好み焼きに使われるソースとマヨネーズはマスター特製で、マヨネーズは生クリームみたいに軽く柔らかくて、酢の感じがあまりせず、お好み焼きにとてもマッチしてました。

ぎょーちー以外のみんなはジャンボをペロッと完食。

しかしやはりジャンボのジャンボは大きい。いくら食べてもゴールが見えません。


ついには、あとから来たサラリーマンの二人が頼んだ普通サイズのお好み焼きをいちべつし、一言
「小っさ」

…はい確かにジャンボのジャンボに比べたら小さいですよね。



結局3割ほど残してお持ち帰りすることに…


その後、深夜
試合再開


ゆっくり少しずつ食べて、見事完食っ!!
おめでとう~


また寮生としての階段を登ったぎょーちーでした。


後日談
その次の日はみかんを主食にしてました。


文責ジャンボを美味しく食べたWATA(1)