北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

エッテン

今日の夕食当番だれだろな!


今日は金曜エッセン担当の今里のエッセンを紹介します!

エッセンという単語は寮では「食事」として
使われています

まずたけのこ、にんじん、しいたけ、にらを千切りにします
マロニーは茹でて食べやすい大きさに切っておきます


そしてひき肉と炒めー
味付けしー(味付けは秘伝です。気になる人はCOOKPAD!)


皮でまいてー
完成!キャベツは卵と炒めて味付けしただけです
予算18人分で4000円くらいです

春巻き楽勝



エッセンは手間と愛情をかけていれば味は二の次(なはず)!!


フライパンを持ったことがない受験生でも寮に住めば自然と料理作れるようになるよ


文責は今里でした
また会いましょう