北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

フルーツケーキファクトリー

今日は2月15日。毎月15日は何の日かご存知でしょうか?

それは札幌の狸小路周辺に本店があるフルーツケーキファクトリーの月一回のケーキ食べ放題の日です。

今日はこれに参加すべく朝7時から整理券を取りに並びに行き、整理券で指定された時間にみんなでお店へ行きました。

image1

店内で順番を待っている時

フルーツケーキファクトリーは寮内では「甘極」として知られており、人によっては「食い極」以上に辛いという人もいます。とりあえず目標はワンホール分に当たる10個ですね。

image1 (1)

ケーキはこんな感じ。とっても美味しそうです。

これをみんな可能な限り胃袋に詰め込みます。

image1 (3)

おいしく食べられている時。

image1 (2)

限界に達した時

今日は17人で行ったのですが、内7人が10個以上食べました。

ごちそうさまでした。

文:

11個食べたおじさん(1)