北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

るんだん?ルンダン!

こんばんは。

 

本日のブログでは

日曜のスペシャルについてお伝えします。

 

嘘っぽいほんとのことを言います。

 

今回のスペシャルは今まで食べたスペシャルで

一番おいしかったです!!

 

メニューは、と言いますと、

 

ルンダン!!

 

 

るんだん?

 

と思われた方が多いことでしょう。

 

僕もその一人でした。

 

ルンダンとは、

牛肉などの肉をココナッツミルクと香辛料で長時間煮込んだ肉料理で、

インドネシア西スマトラ州の郷土料理、だそうです。

 

文字なんかじゃ伝わらないので写真でどん!

 

 

さらに、どん!

 

 

見た目はだいぶカレーっぽい。

 

時間をかけて煮込んであるだけあって

お肉がとても柔らかかったですね。

 

味は…文字じゃ伝わらないので

ぜひお近くのインドネシア料理屋さんで食べてみてください!!

 

いまだかつて

インドネシア料理屋さんというものに出会ったことがない

エンドウ(3)でした。