北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

思わずパシャリ

こんにちは。

 

思わず写真を撮ってしまった。

 

なんてことありますよね。

 

きれいな夕焼け、

見たことのない生き物、

我が子の成長、

思いがけない再会、

信じたくないスキャンダル…

 

日常にはそんな

 

思わず写真を撮ってしまった、が実はたくさんあると思います。

 

 

今回は、僕が出会った 思わず写真を撮ってしまったこと を紹介します。

 

前置きが長くなりましたが、その写真がこちら

 

 

なぜ写真を撮ったかわからない方のために解説させていただくと

 

この写真を見るうえで大事なポイントは

下駄箱の前に並べられている靴、です。

 

正確には、下駄箱に置けなかった靴が一列に並べられている状況、です。

手前だけでなく、奥の下駄箱のほうも整理整頓されています。

 

気持ちがいいですね。

 

普段がどうなのかお伝えしたほうが親切なのはわかっています。

ですが、休日の午後に見て気持ちのいいものではないので割愛。

 

ということで、思わずカメラでパシャリ、エンドウでした。