北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ワクワク

こんばんは。

 

今日は日曜日。

 

毎週日曜日の夕方に行われている

寮歌指導で新たな取り組みが始まりました。

 

それがこちら。

 

 

ポイントカードです!!

 

奥に見える緑色の人間らしき物体については触れずに

ポイントカードについて説明すると、

 

寮歌指導に行くとポイントがもらえて、

5ポイントためると何かがもらえるというもの。

 

しかも、2枚目3枚目とためていくと

もらえるものもどんどん豪華になっていくのだそう。

 

このワクワク感懐かしいですね。

 

プロ野球チップスのラッキーカードを当てるべく、

がむしゃらにポテチを買い続けていたあの頃。あの開封前のひととき。

 

つい思い出してしまいました。

 

頑張ってポイントためます。

 

 

話は変わって、

今日は参院選の投開票日ということで、

寮内でも選挙に関する話をよく耳にしました。

 

「今から選挙行ってくる。」

「選挙行ってきたわ。」

「俺行ってないや。てかよくわからん。」

「多分行かないね。」

 

色んな声が聞こえましたが、

思っていた以上にみんな選挙に関心があって少し驚きました。

 

寮内の投票率とか知りたいなあ。

 

エンドウでした。