北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

士幌っち夏祭りツアー

士幌町の夏祭りで実験出店を出す予定だったのですが…

雨天のため予定変更!

士幌ツアーとなりました!(士幌ツアーとは:詳しくは士幌小屋 ブログへ)

出発!恵迪寮を後にします車車

 

道中砂川スイーツロードの北菓楼でおやつ!

抹茶ケーキをほおばるlogさん(4)

同乗した他のメンバーも、カスタードシュー、カスタード&クリームシュー、モチモチシュークリームをほおばっていました。

美味しさを見事に体現する土星さん(5)はお饅頭を食べています。

 

旭川では

しょうがラーメンを食べました。生姜が濃くて美味しい!

店主の方が北大落研の出張寄席を望んでいらっしゃいました

落研って出張(!)寄席やってるんですね!

 

雨のため屋内で楽しめるところ、と、言えば…

 

旭川市立科学博物館

 

科学博物館では

プラネタリウムを観ました。ビッグバンから星と生命の誕生の説明だけでなく、おじいちゃんと孫の感動ストーリーを織り交ぜた展開で見ごたえがすごい!!

…らしいです。開始10分の原子の核融合の場面から記憶がありません。うわあああ惜しいことを!

ただ、ドームの映像の下の浮遊感と立体感は半端じゃあない!!ぜひ味わっていただきたいです

自転車で風速50kmを突破させたミヤデラさん(3)

 

日本に3台しかないグルグルにのるパーク(1)

画像のグルグルのさせ方がわかりません。

お姉さん方はちゃんと地に足ついています。

 

他にも科学博物館には楽しめる場所が盛りだくさんです!

 

そしてそして帯広へ飛んでジンギスカンとホルモンを食べに有楽町へ!

ジンギスカンって美味しいんだなあと初めて実感したのがここ有楽町でした!

ホルモンは焦がさないことが肝だそうです。

 

札幌から旭川から帯広から士幌へ、

途中、温泉へ立ち寄り士幌小屋へ

濃密な一日が終了!

そして私の携帯も終了!

2日目の写真がないので

これにてご報告を終了!

 

 

ラトナ(1)