北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

寮生の声 第1回

こんばんは。

 

この秋の中途入寮や来年以降の入寮を考えている方たちのために

寮の実情をお伝えする 寮生の声 

 

第1回となる今回は

部活で忙しい日々を送り、個室で生活している寮生にお話を伺いました。

 

 

ムラカミさん 工学部情エレ3年 D棟4階内側(個室)

 

○恵迪寮で良かったところ

 ・マンションとかと違って帰ったら人がいるから寂しさがない。

 ・安い。

 

○悪いとこ

 ・汚い。

 ・寮外に迷惑をかけることがあるのは良くない。

 

○未来の寮生に

 複数部屋のことはよくわからないけど、

 個室で楽しい生活を送ることができます。

 

 

個室と言えど、補食談話室(キッチン)やトイレなどはブロック(10部屋ごと)で共用となっています。

そのためまったく交流がないということはないんです。

 

今後も色んな人にインタビューして行こうと思います。

 

エンドウ。