北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

暁の大決斗

こんばんは。

 

今週は恵迪寮の伝統企画、暁の大決斗が行われています。

暁の大決斗とは、早朝に行うソフトボール大会のことです。

 

なんと第1試合のプレーボールは朝の4時。

 

みんな生活リズムを崩し、何かを犠牲にしながら

朝から激しい戦いを繰り広げているのです。

 

 

それでは今朝行なわれたばかりの試合 B棟1階vsE棟5階内側 の様子を少しお届け。

 

 

試合を見守る控えの上田くん(2)のぼさぼさに傷んだ髪の毛。

 

 

 

守備位置につくB棟1階のメンバー

相手が7人のため、公平性のため7人で守備。

 

よってスッカスカ。

 

 

結果は3対1でE5内の勝利。

 

終始制球に苦しんだ敗戦投手 マツモト(1)の試合後のコメントがこちら。

 

 

「僕は謙虚に写りたいんすよ。」

 

それは勝者のセリフである、マツモトよ。

 

エンドウ(3)