北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

リオよりも熱く! ~もう一つのオリンピック~

 

 最近までの札幌は、本当に北海道かと疑うような蒸し暑さでした。

北海道でこれなら東京は、と想像すると、私将来北海道外に住むことはできそうにありません。

 

このブログを読む全国の物好きな皆さまはどんな夏をお過ごしでしょうか。

 

 

8/7東京にて

 さて、毎年行われている七大戦。今年は東京が舞台ということで、

○執をほっぽり出して、私一人東京へ向かいました。

それは七大戦応援の部...

 

 

「演舞演奏会」

 

を見に行くためです!今年は東大の安田講堂で行われました。

 

北大に始まり、東北、京都、…と北から順に自校の演舞演奏を披露します。

七大戦主管校である東大は最後に、今年団員がいない名大はOBが披露していました。

 

 

パレードでマーチや寮歌をかけながら歩く北大応援団・応援吹奏団

 

 

演舞演奏会で檄文を読むボロ羽織:藤原(2)

 

 

 

七大学振りかえってみても、

北大の応援団、応援吹奏団のステージは他を圧倒する勢いでした。

皆さんもぜひ一度ご覧になってはいかがでしょうか。

 

来年の七大戦は名古屋、再来年の七大戦主管校は

 

 

我らが北海道大学です。

 

この年は冬五輪:平昌オリンピック(韓国)も開催されます。

2年後の寮内はスポーツで熱くなりそうですね。

 

文:横浜が負け、今年の夏が終わりつつある栗田(5)