北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

皆さん、こんにちは。

 

先週から始まった3週間の食堂週間。

 

8/27はチーム「上」

 

下の兄弟の面倒をみてきた(であろう)上です。

 

「お兄ちゃんなんだから」「お姉ちゃんでしょ」

を耳にタコができるほど言われ続けてきた上です。

 

チーム上ということで、しっかり者が集まり

スムーズに分担し合って仕事が進むかと思いきや、

アクシデントの連続。

 

「もっとしっかりしろよ!」

 

絶対にもう言われたくないと思っていた言葉が、お互いわかってるからこそ、飛び交う。

 

そんな時僕らはジブリ音楽を聴いて心を落ち着かせながら作り上げました。

 

紹介しましょう。チーム上のメニューとは…

 

 

ゴマダレ冷やし中華!!!

 

とてもさわやかで美味しかったです。

 

ちなみに上かと思えないその振る舞い、

起こったアクシデントはほぼこいつ、

なんだかやっかいな弟が増えたみたいな気持ちになりました。

それでもチーム上の隊長を務めあげた、

 

 

ちょっぴりはみ出し者マツモト君(1)です。

 

エンドウでした。