北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

棟費

こんばんは。

 

D棟のお風呂に新しいすのこがやってきました!

 

 

執行委員会D棟対応のハマさん(3)

(棟はA~Fの6つ。そのうちF棟は院生と留学生が生活しており、彼らは自治会には所属していません。)

 

すのこの裏に書かれているとおり、

「棟費」というお金を使って買ったものです。

 

棟費とは、各棟ごとに使い道を話し合って使えるお金です。

 

コンパを開いたり、傘立てを買ったりと、

棟によって使い道は自由自在。

 

今期は各部屋で話し合ってもらい、各部屋の代表者1名ずつ集めた棟会議にて棟費の使い道を決定しました。

 

大事に使われ続けてほしいですね。

 

 

 

話は変わりまして、

 

最近涼しい夜が続いていますね。

 

とても快適です。

 

耳を澄ませば虫の声…をかき消すようなジャラジャラという麻雀の音。

 

帰省から人が帰り始め、寮にも活気が戻り始めているような気がします。

 

 

エンドウ(3)