北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

戦いの記録③~エピローグ~

こんにちは。

 

戦いに勝利した我々が目撃したのは、生命であった。

 

大量のアメンボと大量の…

 

 

ヤゴです。

 

トンボの幼虫ですね。

 

排水溝付近にそれはもう大量に。

 

 

自分たちの生活環境のために、彼らの生活環境を破壊してしまったのです。

 

我々はヤゴを救うことを決意しました。

 

 

水を求めて排水溝吹きに集まってくるヤゴを捕まえ、

 

寮の近くを流れるサクシュ・コトニ川へと放ちました。

 

流れのあるところで大丈夫なのかよくわからないままに。

 

 

彼らがすくすくと育ち、我々の頭上を舞うその日が楽しみでなりません。

 

戦いの記録~完~

 

エンドウ