北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

きょうはなんの日すてきな日

ブログをご覧のみなさん、こんにちは。

今日も代り映えのしないミヤワキ(3)がお送りします。

 

さて皆さん、今日は何の日かご存知ですか?

9月13日(火)。。。

 

試しに物知りSiriさんに聞いてみました。

ミヤワキ「SiriさんSiriさん、今日は何の日か知ってる?」

Siri「ズル・ヒッジャ10日です。また、オナムとイスラム教謝肉祭でもあります。」

だそうです。

 

物知らずミヤワキさんには何のことやらさっぱり分かりませんでした。

 

しかし!

ミヤワキさんは今日が本当は何の日なのか知っています。(謝肉祭も多分本当です。)

今日は、ある人のお誕生日なのです。

皆さんもよく知ってる人ですよ?

 

正解は、、、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

訳:Happy Birthday to Dear ENDO!

 

 

そう、今日は皆さんおなじみエンドウ(3)君の21歳のお誕生日です!!

おめでとう~!

まさかとは思いますが、エンドウ(3)君を知らない方のためにちょっとだけ紹介しますと、

エンドウ(3)君は

愛らしさとかっこよさ、さらには爽やかさという三刃流を使いこなす、ロロノア・ゾロのような男です。

(詳しいプロフィールは6月25日のブログを参照ください。)

 

 

こんな風に誰かのお誕生日を皆で祝うというのも恵迪寮の素敵なところの一つですね。

明日もどこかの部屋で誰かの誕生日をお祝いしているかもしれません。

 

楽しいことは何倍も楽しく、

悲しいことはちっちゃく分けて流しちゃえる。

部屋って、寮っていいなあとしみじみ思います。

ちょっとほめすぎましたね。

でも大体そんなところですよ。

 

それでは今日は、この人でお別れしましょう。

我が部屋のお誕生日隊長、西村君です。

 

9月は誕生日を迎える人が多いので、彼も大忙しです。

次は誰かな?

 

以上、ミヤワキ(3)でした。

ちゃお。