北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

深夜にふらり

こんばんは。

 

午前二時。

 

今、寮生は何をしているのか知りたい皆さんのために

誰かしらいるだろう、事務室へふらり。

 

テレビの音が聞こえてきたので、第一寮生発見かと思いきや…

誰もいない。

 

それでもしゃべり続けるタレントにねぎらいの言葉をかけ、

また別の記事を書こうと決意しかけたその時…!!

 

第一寮生発見!!

午前二時、深夜にふらり事務室に現れた彼は オガタ(2)

 

そんな彼についてちょっと紹介すると

ちょうど一年前の中途補充で入寮し現在は個室で生活中。

北大バンザイ魂に所属している。

入寮理由は水道光熱費込で月1万という圧倒的安さ。家具家電も準備しなくてよい点。

自分の部屋に行けばひとりになれるし、居部屋や共用棟に行けばにぎやかさもある。

そんな寮が好きみたい。

 

部屋員が誰もいないので事務室にふらりマンガを読みに来たそう。

おススメをきくと

「よんでますよ、アザゼルさん。」は面白いらしい。今度読んでみよう。

 

彼のように、マンガが読みたくなったときいつでもだれでもマンガを読めるのが事務室。

アザゼルさん以外にも

それ町 ジャイキリ 暗殺教室  奥にもスラダン ドラゴンボール

食戟のソーマ アヒルの空 などなど

この棚にも紹介しきれないくらいのマンガ。

マンガ喫茶みたいなものです。

僕のお気に入りは よつばと!  癒されるうえ、娘がほしくなります。

 

今後もふらり、深夜にふらりな寮生を直撃してみようと思ったり。

 

エンドウ