北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

こいこい!冬休み!

今日という日はなんだか長かったな~

そしてなんだか疲れたな~

 

なんでだろう

 

なんでだろう

 

なんでだろう

 

分かったぞ!

今日から始まったんだった!

学校が。。。

 

長く楽しい夏休みは終わりを告げ、とうとう学校が始まってしまいました。

 

ブログをご覧の親御さん方、誤解しないでください。

大学に行きたくない訳ではないのです。

ただ、今わたしたちは、例えるならば

「お母さんに急におもちゃを取り上げられた。ぼく泣いちゃうぞ。でもでもそういえばこのおもちゃ、隣のひろしくんから借りたやつだから今日返さなきゃいけないんだった。泣くに泣けねえじゃねえか。」

というような気持ちなのです。

 

まあ、学校に行く日常に慣れればこのショックからも立ち直れるでしょう。

明日も行こう。

 

それでは、今日ちゃんと授業にいったこのお二人に初日の感想を聞いてみましょう。

 

「マジで地獄やった。」 

   水産学部3年 はまなりゆき君

 

もーいーくつねーるーとー

ふーゆーやーすーみー

明日もあるよ、北大生!

 

 

以上、学校に行っても行かなくても寝付きがいいミヤワキ(3)でした。

ちゃお。