北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

平成28年度寮歌誕生へ

こんにちは。

 

毎年作られている恵迪寮歌ですが、(厳密には毎年ではないのですが)

 

今年もその歴史に名を刻む新たな寮歌が誕生しようとしています。

 

その時代を映す鏡の役割も果たす寮歌。

 

今を生きる現寮生たちは何を思い、何を歌に乗せるのでしょうか。

 

 

本日11月13日(日)の日曜寮歌指導中に発表が行われます。

 

そのため、昨日まで新寮歌の投票が行われていました。

 

 

手作り感あふれる しきり と 投票箱がなんとも学生らしいんでしょうきっと。

 

 

こちらは寮歌普及委員会によって作成された候補作集。

 

また、事務室においてあるパソコンに音源も。

 

 

こうした普及活動を通してひとりひとりがBestだと思う候補があれば投票してもらおう、というのが今回の投票スタイル。

 

 

全部で11の候補の中から僕もBestだと思う候補を選び投票しました。

 

 

果たしてどの候補が今日歌われるのでしょうか。

 

エンドウ