北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

身を守るために

こんにちは。

 

更新する内容がたまっていたので本日二度目の更新です。

 

ではまずはこちら

 

 

11月12日

 

うまい部屋の時も紹介しました鉄工団地自動車学校さんの主催で行われた、雪道講習会です。

 

北海道での生活と雪を切り離すことはできません。

 

雪道での運転をするうえで注意することを教えていただきました。

 

 

鉄工団地 三宅さん

 

いつもお世話になっております。

 

 

 

また今日は避難訓練を行いました。

 

恵迪寮での避難訓練は小中高と行っている避難訓練と同じ形式で行っています。

 

あいにくの雨ということで当初予定していた消火訓練などはできませんでしたが、

 

火災発生時の対応や避難経路を確認できてよかったのではないでしょうか。

 

消防署の方も来てくださり、避難訓練の講評と防災指導をしていただきました。

 

もちろん避難に必死でしたので写真などはございません。ご了承ください。

 

 

と、いうことで

 

上記のような身を守るための活動もやってますよ。

 

という紹介でした。

 

押忍。

 

エンドウ