北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

ビストロスペシャル

こんばんは。

 

大人の事情で少しの間ページ自体が休止中となってしまってました。

 

大変申し訳ございません。今日からまたよろしくお願いします。

 

 

ということで早速。

 

 

本日のスペシャルは少し特別。

 

 

 

その名もビストロスイム

 

「ご飯に合う麺料理」というテーマのもと二つのチームに分かれてスペを作り

 

対決しちゃおうという趣旨のスペシャルのことだと思います。

 

 

まあ、企画性を持たせるって方針に掲げててあまり実行してなかったので、

 

期の終わりに慌てて頑張った、とも取れなくはないのですがとりあえず置いといて、

 

企画性たっぷりのスペシャルでした。

 

スイム部長しんのすけ(2)くんの言葉を借りるなら

 

「わお!どんぶりから魅力という名のスープがあふれだしてきたぁ~」

 

みたいな感じ。

 

 

右が味噌煮込みうどん

 

左がオム焼きそば

 

 

個人的には

 

ご飯に合う、という点と

 

個人的に好きだった、という点から

 

うどんの方を選んだのですが

 

どうやらオムそばが勝ったようで。

 

よくわかりません。

 

 

勝敗を決めた古川(1)くんは西の出身ということも関係しているのでしょうか。

 

東北人である僕からすれば、このうどんの料理は郷土料理っぽさもあって地元で作っても好評だろうなと感じました。

 

 

まあ、勝敗に満足かどうかは置いといて

 

一度のスペで2度うまい、ということで

 

皆さん大満足だったのではないでしょうか。

 

 

今期のスペシャルも来週のラストスペシャルを残すのみとなりました。

 

果たしてどんな料理たちが並ぶのでしょうか。

 

楽しみに待つことにしましょう。

 

それではさようなら。

 

 

エンドウ