北大恵迪寮自治会ブログ

北海道大学恵迪寮執行委員会によるブログです!寮生の日常や行事の様子を伝えていきます。楽しい寮生活をちょっとのぞいてみて下さい!

部屋ノート

こんばんは。

 

今日は部屋ノートをご紹介。

 

おそらくですが、ほぼすべての部屋にあるのではないでしょうか。

 

使い方は、部屋内で共有すべき連絡事項を書いたり、

 

その日あったほんとにくだらないことを書いたり、

 

誰かの書き込みにコメントしてみたり、

 

といろいろ。

 

 

 

こちらが現在のB棟1階の部屋ノート。もうすでに5冊目に突入してます。

 

今期は表紙に似顔絵を描く方針で。

 

 

こんな顔もありました。

 

 

こちらは前の期のものですが、

 

私も所属していた漫才部屋のもの。

 

部屋で流行っていた”某色塗りゲーム”と”漫才”のコラボレーション。

 

うますぎますね。

 

 

学校から帰ってきてまず部屋ノートを開く。

 

そこに

誰かが書き込んだしょーもない事が書かれていて思わず笑ってしまったり、

 

誰かが思いをぶつけてて思わず考え込んでしまったり、

 

誰かが好きなアイドルのメンバーそれぞれを分析してコメントしててちょっと引いたり。

 

 

ほんとに色んなことが書かれていて、

 

期が終わって読み返してその時のことを思い出す。懐かしむ。あったまる。

 

その部屋で歩んできた半年間の物語が部屋ノートには詰まっているんですね。

 

 

さて、最後になりましたが、

 

今期の部屋ノート5冊の中から「これだ!」という名言を一つ紹介しましょう。

 

 

「人生は筋肉。あと運。」アベ

 

あえて何も言いません。

 

それでは。

 

 

エンドウ